blog

#01 

ムービーインパクトblogはじめました


  2017.8.9
カテゴリ: 作品のヒミツ

 
みなさま、はじめまして。ムービーインパクトのディレクター、市原です!
いきなり本題なのですが、ついに、弊社でもブログを始めることになりました!
 
みなさん、ブログって知ってますか?

私は知っていました!!

ムービーインパクトには、私のようなディレクターを始め、プロデューサー、キャスティング、ウェブマスター、プロダクションマネージャー、ファイター、勇者、魔道士など、様々な担当がおります。
ですので、みなさまのお役に立てるよう、それぞれの目線から、動画制作の裏側や、横側、上側、下側、面白かった漫画など、色々と発信していければと思います。

早速ですが、以前私がディレクターをさせていただいたCMをご紹介します!
DMM.com様のDMM光のWebCM「本気で速いぞDMM光!」篇です。


ご覧のとおり、チーターとナマケモノが交互に登場する、かわいい動画に仕上がっております。
なんとこちらは、YouTubeで150万回近い再生回数を頂いているようです。
やはり猫や犬など、動物は癒やされますし、動画視聴も良くなる傾向が今だ顕在です!!
チーターもネコ科の動物なので、撮影しているとだんだん可愛く思えてきて、思わずオリの中に入りそうになりました。(うそです)

動物モノは、いわゆる撮れ高=いいものが撮れたかどうかが企画段階で読みづらく、難しい面もあります。
しかもナマケモノは木に隠れがち、チーターに至っては冬場は寒くて弱りがちというオチまでありましたが、なんとか艶のある表情が撮れてホッとした思い出があります。

日々、このような形でムービーインパクトでは、企画からディレクション、撮影、納品まで一括で行っております!(無理矢理まとめに入る)
 
これからも、どうぞよろしくお願いします。

市原悠
 ライター:市原悠(ディレクター)