blog

#02 

所変われば品変わる


  2017.8.21
カテゴリ: 私生活のヒミツ

 
初めまして、ムービーインパクト「ウェブマスター」加藤と申します。
 
「ウェブマスター」という肩書き、必要以上にカッコよくて名乗りづらいのですが、実際に何をしているかというと、弊社で制作した動画をwebで配信し、より多くの人に観てもらえるよう運用しています。
主にTrueView広告や、Facebook動画広告などです。
 
それ以外には、スケジュール管理や制作のお手伝いなどもしています。
 
4年ほど前から、名古屋にて在宅でこのお仕事をしていたのですが、もっとどっぷり映像制作に関わりたい!と思い、半年前に家族をつれてやってきました。
3歳の娘の母でもあります。
 
そんな愛知県出身の私、最近ビックリしたことがあります。
 
それは、地元の盆踊り大会ではド定番の「ダンシングヒーロー(荻野目洋子)」が愛知・岐阜限定の踊りだったということです!
(若い方は「ダンシングヒーロー」を知らないかしら)
 
<参考記事>
http://www.asahi.com/articles/ASK7T5HXJK7TOIPE02L.html
参考動画>
https://youtu.be/ecxHxHSXz7g
 
先日も、帰省中に娘と踊ってきたのですが、盛り上がってました!
去年の名古屋の盆踊りでは「365日の紙飛行機(AKB48)」も踊られていましたが、これはどうなのでしょう??
 
近所の盆踊りに行って確かめてきます。
 
当たり前だと思っていたことがそうじゃないって、面白いですね。
それぞれの土地の文化、調べたくなります(^^)
 
弊社では地方のPR動画も制作しております!
よろしくお願い致します!
 
Movie Impact 制作
佐賀県唐津市様 『10KARATSU 唐津のいいとこ10個集めてみました』

 
市原悠
 ライター:加藤志摩( ウェブマスター