blog

#11 

無期限使用オーケーでのキャスティングをお探しなら!


2017.10.25
カテゴリ: 制作のヒミツ

こんにちは。
プレイヤーズエージェントの活野(いけの)です。
 
弊社では、WebCMを中心に様々なキャスティング案件を取り扱っております。
中でも強みとしておりますのが、HPにも掲載しておりますが、Web(インターネット)媒体での無期限使用(買い取り)です。
 
その名のとおり、Web(インターネット)媒体において、期限を定めずに、ずっと流せる(置いておける)というものです。
 
通常広告はTVの場合ですと、1クール(3ヶ月)だったり、2クール(6ヶ月)、Webでも半年や1年と、あらかじめ使用期限を定めることがほとんどです。
ただ、これではせっかくの面白いCM、感動できるCMが3か月、半年、1年で消えてしまう!
 
これはとっても悲しい!!
 
企業様にとっても都度更新手数料がかかるのは悲しい!!
 
そういうものだと言われればそうなのかもしれませんが、役者としても、自分の出演した映像が残れば、それが映像資料となるので、次にもつながりやすくなります。
 
企業様にとっても、期間を定めず、Webでずっと利用できるのは大きなポイントだと思います。
 
これぞ自分の代表作だー!というものは、限られた期間でなく、ずっと見てほしいですからね。
 
最近では、納期や予算の関係で、オーディションを行わないということが多々ありますので、映像資料は非常に重要です。
プロフィールだけでは、声やお芝居の雰囲気などわからない情報も、映像資料があれば、非常にわかりやすいですからね!
 
何より、素晴らしいものは、シェアなどでその映像が世界中の人達に届くということです。
 
ここにWebの可能性があると信じております。
 
テレビはテレビの良さ、新聞や雑誌はそれぞれの良さがあるとは思いますし、そう感じることもあります。
ただ、Webのように自分の行ったことの無い国や地域でも見られるって素敵だと思いませんか??
 

 

 
そうやって世界とつながっていく。
 
世界中が友達。
 
ウェブの可能性は無限大。
 
一緒にその可能性を拓いていきませんか?

弊社では、登録俳優、モデルを募集しております。
http://www.movieimpact.net/cast/castlist.html
 
気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

キャスティングのご依頼は、以下お問い合わせフォーム、電話(03-6321-8884)からお気軽にお願い致します!
http://www.movieimpact.net/order.html
 
赤ちゃんからシニア、外国人まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。

滝本重之
 ライター:活野創(俳優/プレイヤーズエージェント)