blog

#12 

映画の舞台裏の話


2017.10.31
カテゴリ: 作品のヒミツ

10月29日、大田区民プラザ 大ホールで弊社制作の映画「大舞台は頂いた!」のプレミア試写会が行われました!
主催である公益財団法人 大田区文化振興協会の関係者様を始め、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様や、エキストラでご協力いただいた方々を中心に、はじめての上映でした。
もしかして映画をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
笑ったり泣いたり、楽しんでいただけましたでしょうか?
 

 
 
 

 
スタッフである私も観てきました。
ほんの数日前に編集が終わり、上映用として最後に編集ソフトから書き出したのが私。
最後のシーンまでドキドキしました。
何かミスが出てないか、いきなり音がなくならないか、
突然真っ黒にならないか〜と、緊張しました。
無事にトラブルもなく終わり、嬉しかったです。
 
そして、観客がワンカットワンカットを観ると同時に、映画のスタッフは撮影での一日を思い出します。
 
あの日、撮影が始まったんだ!
あの日、暑すぎて大変だったね
あの日、雨のせいで、シーンが撮れなくてスケジュールを変えたっけ
あの日、意外と人が多くてお弁当が足りなかった
あの日、時間がなくて急いだなー
あの日、あの日…
 
思い出深い、全てのカット。
映画の裏で関係者以外見えないドラマもあるんです。
まさに舞台裏に入れたような感じ!
ワクワクしますね!
 
でも、でも!
 
裏が見えなくても映画が感動するぐらい素敵なので、是非ご覧になってください!!
 
今後は11月2日に、映画「大舞台は頂いた!」トークショー&上映会 開催です!
なんと入場無料!!しかも場所は羽田空港!
神酒監督と主演の戸畑心さんにも会えますよ〜 ^_^
ぜひお越しください!!
 
KAMATA MOVIES FESTIVAL 2017
<入場無料> 
会場:羽田空港国際線旅客ターミナル4階
18:00〜 神酒監督と戸畑心さんのトークショー @江戸舞台
19:00〜 特別上映会 @TIAT SKY HALL
http://kamatamoviesfestival.jpn.org
 
その後も、「大舞台は頂いた!」はウェブでの無料公開などを控えておりますので、続報が分かり次第、お伝えしていきますね!

滝本重之
 ライター:サーシャ(ディレクター/フォトグラファー)