#39 

元美容師が教える動画広告が100倍楽しめる!?頭皮マッサージ


2018.7.6
カテゴリ: 私生活のヒミツ

 
初めまして、アシスタントディレクターの鈴木です。
 
今年ムービーインパクトに入社した、まだまだ新米のアシスタントです。
ムービーインパクトに入社する前は映像の専門学校で映像を学び、さらにその前は「美容師」という異色な経歴を持っています。
 
そんな、元美容師が紹介したいのは頭皮マッサージです。(頭皮マッサージかい!)
皆さんスマホでYouTubeやSNSなどから動画コンテンツを観ることがあると思います。
面白くてついつい長時間動画を観てしまって、目が疲れたり肩が凝ったりしませんか?
そんな時に、スマホをいじりながら目の疲れや肩こりを解消できるマッサージがあればやりますよね!?
やりますよね!?
 
そこで、美容師時代にマスターしたプロ仕様の「ヘッドスパ」を自ら実験台になってご紹介します。
 
早速ですが、手をパーにして両手で頭をぎゅっと押さえます。
 

↑これが元美容師鈴木です

 

↑早速スマホを持たないでやってしまった元美容師鈴木

 
画像の感じでこめかみ辺りを押さえて頂ければOKです!

 

そこで、頭皮を上に引っ張りながら円を描くように小指でグリグリしてください!
時間や力加減などはお好みで大丈夫です! 
ちなみに僕は強めが好きです。
 
画像でやってるところは目の疲れや偏頭痛に効くツボなので、これで面白い動画がより観られますよ!
 
 

 

そこで、弊社が作った感動系の動画を観ると心も癒されるかもしれません!
 

 
 

次は、画像で押さえてるところを親指で首筋をグリグリしてください!
 

 

 
押さえるところの目安としては、首回りをいじってもらえると、くぼみになっているところがあるので、そこを円を描くように優しく指で押してあげる感覚です!
肩こりや眼精疲労に効くツボなので、これでまたまた動画が観れちゃいますね!
 
 
さらに、弊社で作った面白系の広告を観るとより気分も上がるかも!?
 

  
いかがでしょう。
目や肩の疲れがとれましたか?
皆さんのお役に立てたら嬉しいです。
 
皆様の動画ライフに癒しを与える鈴木でした。

鈴木亘
 ライター:鈴木亘(アシスタントディレクター)