#40 

【必見】CM制作会社にいながら、YouTuberはじめてみた


2018.7.13
カテゴリ: 私生活のヒミツ

はじめまして、アシスタントディレクターの吉村です。
 
今年4月に入社し、早3カ月が経ちました。
ムービーインパクトに入ってから学ぶことが多く、日々勉強でございます。
 
入社する前は東京ディズニーランドでカストーディアルというお掃除の仕事をしていました。
「何拾ってるの?」とゲストに聞かれたら、満面の笑みで
「”夢のカケラ”だよ」と、イケメン風に答えていました 笑
 
相手の気持ちを考えることは、簡単なようで難しい。
「人の気持ちは理解できないのが当然、だから気疲れするくらい謙虚にいくことがちょうどいいよ」と、先輩に教えてもらいました。
まさに “お・も・て・な・し" ですね (o^_^o)
東京オリンピック2020 楽しみです 笑
 
はい、そんな私ですが現在はムービーインパクトで働きつつ、家ではYouTuberをしています!(唐突)
 
 

 
えっ!?
YouTuberってあのヒカキンとかの? って思われるかもしれません。
はい、その通りです。みなさんが想像しているようなYouTuberです。
自由で面白いものを大人になっても作っていきたいと思い、YouTuberを始めました!
 
言いたいことも言えないそんな世の中じゃ、ポイズン
まさにこれですねっ!!
 
コンビ名は ”ズツーツー” といい、共同生活している友人 ”たみお” とコンビでやっております。
動画内では、 ”よちむ” という名前で活躍しています!
始めてから約1週間経ちましたが、チャンネル登録者数も徐々に増え、もうすぐ200人に到達します!大変嬉しゅうございます。
 
最近YouTuberをやっていて、気づいたことがあります。
それは、動画の平均視聴時間が短いということです。
YouTubeにはアナリティクスというアクセス解析サービスがあり、各時間帯における再生回数や視聴時間維持率をグラフを用いて見ることができます。↓こんな感じです。
 
 

 
 
そこでわかったことは、動画の冒頭で視聴をやめてしまう方が、大半だということです。
 
“冒頭で観るか、観ないかが決まる”
 
これがwebの動画広告で大事なことだと、ムービーインパクトに入社後学んだことであり、
僕が現在取り組んでいるYouTuber活動でも同じことだなと実感しました。
 
その弊社における、インパクトある動画をこの機会にいくつか並べてみましたので、冒頭に是非注目して、観てください!
気づいたら最後まで観ていることでしょう 笑
 

 
 

 
どうでしたか?
気がついたら最後まで観ていたんではないでしょうか?
 
また自分の話になりますが、YouTuberとして毎日動画を投稿していて、いつもアホらしい企画をやっています!
オススメは、坊主二人が鏡を見ずにメイクしてみた動画や、手作りのエナジードリンクを作ってみたという動画です!
 

 

 
どうでしたか?
気がついたら最後まで観ていたんではないでしょうか?
 
馬鹿だなぁってののしってください 笑
面白かったら高評価、チャンネル登録もお願いします(図々しい)
これからも、インパクトある動画を作れるよう、気を引き締めて精進していきます!
ファイト一発です(^o^)
 
p.s.プロフィール画像の写真には髪の毛が生えていますが今は坊主となっています! ! チーン
夏は涼しいですね~。
※ムービーインパクトは坊主OKだそうです!チーン

吉村友喜
 ライター:吉村友喜(アシスタントディレクター)