つんく♂さん総指揮の映画祭にキラリフィルムが入選!
2025年9月20日・21日、東京・原宿で開催された第5回「TOKYO青春映画祭」に参加してまいりました!
この映画祭は、総合プロデューサー・つんく♂さんが総指揮を務め、“青春”をテーマにした短編映画の祭典として多くのクリエイター・観客が集いました。
会場には全国から29作品の青春映画がノミネートされ、多彩な感性がぶつかり合う熱い上映2日間となりました。
『明日、家を出る』が入選
キラリフィルムからは滝本重之監督の「明日、家を出る」が入選。
上映会には出演キャストの矢柴俊博さん、佐藤竜太郎さん、正木佐和さんも駆けつけ、撮影時のエピソードや感想を語ってくださり、作品が生まれる背景や現場の空気感を伝える貴重なひとときとなりました。
「本物の家族のようでした」とドラマの評価
この作品では、息子が家を出る前夜の家族の食卓を描き、本音がぶつかる場面の中に“本当の家族のようなドラマだった”と多くの視聴者から好評をいただけました。
会場では「家族ドラマが好きなので、とても良かったです」「3分とは思えない濃密な作品だった」といったご感想も寄せられ、心に残る体験となりました。
入選作品は、U-NEXTでも配信決定!
今回2日間に渡り上映されたTOKYO青春映画祭の入選作品は、U-NEXTでの配信も予定されています。これにより、普段なかなかショートドラマをご覧いただく機会のない方々にも、気軽に青春の物語を楽しんでいただけることとなり、とても光栄です。
青春が詰まった多彩な作品群をぜひU-NEXTでもご堪能ください。
未来への大きな期待を込めて
表彰式の冒頭では、つんく♂さんから「青春映画祭が大学生のサークルのノリで始まり、5周年を迎えた今、作品が“青春”にブレなくなったことが本当に嬉しい」という言葉が贈られ、この祭典の成長と未来への期待が語られました。
最後には「本気でこのTOKYO青春映画祭から日本を代表する作品が生まれる予感がしていて、10周年を目指したい」という力強い抱負も。
私たちもつんく♂さんの、良い作品を創って世に出し続ける、その姿勢と熱意に大きなパワーをいただきました。
キラリフィルムは、これからも皆さまの心を揺さぶる映像制作に挑戦し続けます。
各SNSでも日々ショートドラマを配信していますので、ぜひご覧いただき、監督・キャストの熱意を感じていただければ幸いです。
キラリフィルム公式SNS
YouTube https://www.youtube.com/@kirarifilm
TikTok https://www.tiktok.com/@movieimpact_official
Instagram https://www.instagram.com/movieimpact_official/
X https://x.com/movie_impact
「心を動かすショートドラマ」で、
ビジネスの課題を解決しませんか?
□まずは 15 分の無料ヒアリング
アイデア段階でもOK。課題を整理し最適な予算をお伝えします。
□無料ラフ提案 & 概算お見積もり
後日、企画イメージと費用内訳をお送りします。
「動画制作の相場がわからない」「この予算でどこまでできる?」
そんな疑問は、下記フォームまたはお電話でお気軽にお問い合わせください。



