くらしのラボ 「家電王」 シリーズ


東京電力エナジーパートナー株式会社様

キャスト:中村剛 石川紗世 木村大志

企画・監督・脚本:神酒大亮

広告運用:加藤志摩

制作:滝本重之 吉村友喜

公開先:Web

WEB動画コンテンツ「くらしのラボ」。
Facebookページの作成・動画制作・広告配信・コメント対応などコンテンツ運用しています。
毎週1本動画をアップし、約3年でファンを10万名以上獲得しました。制作した動画は累計100本以上。毎週、視聴動向をチェックし、次に制作する動画に反映しています。

「家電王シリーズ」では、TVチャンピオン スーパー家電通選手権で優勝された、家電王 中村剛さんが助手2人とともに登場。便利な家電による“ちょっといい暮らし”を紹介しています。

今回ご紹介するのは、電気のスイッチにコンセント機能をプラスすることができる商品。
玄関やリビングなど「ここにコンセントあったらなぁ…」という場所に、隠れコンセントを設置できる便利グッズです。

一般的なスイッチ。それが開けるようになっていて…

スイッチの中からコンセントが現れる?!

開いた扉を戻して、スイッチを押す石川助手。すると、普通に照明がつきました!
普段は、普通のスイッチとして使えるんです。

家電王「クリスマスツリー飾る時ありますよね?」
木村助手「あります!」

木村助手「そんなときに…」
隠れコンセントに電源をつなぐと、見事ツリーが点灯!

 ”玄関にクリスマスツリーを飾りたい!”なんて時に便利!

石川助手「これは買えるんですか?」
家電王「電気の部材を売っているお店とか、ネットでも売っています」
木村助手「へぇ〜!」

家電王「ただしこういった工事には、電気工事士の資格が必要になります」

木村助手「では家電王、こちらの商品名を教えてください!」

家電王「ここはスタジオなんで、元に戻しましょうかね」
無視されてしまう木村助手。。。

ドリルでスイッチを外しだす家電王。
木村助手「え〜!外しちゃうんですか!?」
石川助手「家電王は電気工事の免許を持っているので、取り外しもすぐに出来ます」

木村助手「まさかの原状回復。今回も商品名は教えてもらえませんでした!」

PAGE TOP