Q.動画広告のアイデアって尽きないの?

2024.04.17

スタッフ

Q.動画広告のアイデアって尽きないの?

A.尽きません。

たくさんの動画や漫画、映画などを観てアイデアをメモし、自分ならどうするかを考えて作ります。

行き詰まった場合は、キャラクターとシチュエーションを入れ替えるとアイデアが湧いてきます。

動画広告のアイデアって尽きないの?の動画はこちらから!

@movieimpact_official

動画広告のアイディア尽きないの?ネタの考え方 映像クリエイター #社長に質問してみた

♬ オリジナル楽曲 – movieimpact_official – movieimpact_official

やはり大量の動画広告を観ることは大切です。

そして、漫画、映画、小説、ドラマなど様々なメディアを観て、「自分だったらこうするな」と思ったらすぐにメモを取ります。

ストーリーが進むごとに「自分ならこうする」とどんどんアイデアを書き出し、別のストーリーを作り上げます。

そして、行き詰まったときはキャラクターとシチュエーションを入れ替える方法を使います。

例えば、「銀行に幼稚園児が来た」や「幼稚園に銀行強盗が来た」といった具合に設定を変えてみます。

これによって、新しい物語のアイデアが次々に浮かんできます。

こうすることで、いつでも新鮮なアイデアを生み出し続けることができるのです。

このように、常に新しいものを観て、想像力を働かせることで、アイデアは尽きることなく湧いてきます。

そして、キャラクターとシチュエーションを変えることで、新たなストーリーを生み出し、いくらでもアイデアを作ることができるのです。

ネタを練って練って練りまくる!企画脚本の構成はムービーインパクトにお任せください!

PAGE TOP