動画広告のネタを尽きることなく生み出す方法

2024.04.17

スタッフ

みなさん、こんにちは!

今回はよくいただくご質問、動画広告のネタってどうやって考えるんですか?についてお答えしたいと思います。

アイデアを思いつくのは簡単ではありませんが、方法を知っていればアイデアは尽きないものです。

まずは、様々な動画広告や作品を観察することが大切です。

漫画、映画、小説、ドラマなど、様々なメディアからインスピレーションを得ることができます。

特にオープニング部分を重点的に観察し、自分ならどういうストーリーにするかを考えてみることをおすすめいたします。

その際、メモを取りながら自分ならどうするかを考えるとアイデアが湧いてくることが多いです。

さらに、行き詰まった場合には、キャラクターやシチュエーションをごちゃ混ぜにして考えてみる方法も効果的です。例えば、銀行に幼稚園児が来る、あるいは幼稚園に銀行強盗が来るといった斬新なシチュエーションを考えることで、新しいストーリーが生まれることもあります。

シチュエーションとキャラクターを組み合わせることで、想像力が刺激され、アイデアが湧きやすくなることが多いのですがいかがでしょうか?

また、日常生活や身の回りの出来事からもヒントを得ることができ、人々が共感するようなリアルなストーリーも、動画広告のネタになり得ます。

常に創造性を発揮することを忘れずにいたいですね。

新しいアイデアを生み出すためには、常に観察し、考え、試行錯誤することが欠かせないことを私たちも日々勉強させていただいています。

そして挑戦し続けることで、新たな発見や驚きにきっと出会えると信じています。

無限の可能性が広がる創造の世界をぜひ存分に楽しみ、魅力的な映像をクリエイトしていきましょう!

日々、試行錯誤しながらクリエィティブを頑張るみなさんのお役に立てましたら幸いです。

よろしければ動画の方も合わせてご覧くださいませ!

PAGE TOP