WBCも燃えた!現役プロ野球ユーチューバー3選

2023.05.19

樋口 大二

野球

こんにちは。

いまだWBCの興奮さめやらぬ今、

今回は現役のプロ野球ユーチューバーを紹介しようと思います。

現在シーズン中なので、中々更新するのは難しい状況ですが、
面白いコンテンツがたくさんあります!

●Yu Darvishチャンネル

「Yu Darvish」は、現在サンディエゴ・パドレスに移籍するダルビッシュ有選手が運営しているYouTubeアカウントです。
WBCでも精神的支柱として選手をまとめあげてくれたことは記憶に新しいですね。
ダルビッシュ選手はSNSもかなり活用しているので動画の更新が多いわけではありませんが、
YouTubeでは、日常の動画や雑談、ブルペンでの投球などを配信しています。

●マエケンチャンネル

「マエケンチャンネル KENTA MAEDA」は、現在ミネソタ・ツインズで活躍している前田健太選手が運営しているYouTubeアカウントです。
怪我による影響で長らく試合には出てなかったですが、今年公式戦復帰登板を果たしました。
動画内では、PL学園時代の思い出やトレーニング方法を解説しています。
また縁のある人と対談などもしております。

●マー君チャンネル 田中将大

「マー君チャンネル 田中将大」は、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大選手が運営しているYouTubeアカウントです。
現役プロ野球選手にもかかわず頻繁に動画を更新しています。
たまに奥さんが代打で登場もしているようです。
動画では、恩師である野村克也監督のことや自身のピッチングについて本人解説として振り返る等、
思いのこもった動画が投稿されています。

おまけ

●ダルビッシュのゲームチャンネル

ダルビッシュ選手はゲームのサブチャンネルももっております。
ほぼアプリゲームのプロスピの実況動画がメインです。
ちなみにダルビッシュ選手はこのゲームと関係が深く、
ダルビッシュセレクションというガチャも登場したことがありました。

以上でした。

PAGE TOP