そこを自動化するの!?家事の面倒くさいを解決する、びっくり家電3選

2023.08.04

加藤 志摩

家電

暑い暑い夏、みなさまお疲れ様です。
お子さんの学校が夏休みで、いつもと違うサイクルで忙しい!というご家庭も多いことかと思います。

私も子育てしながら働かせていただいており、家事を楽にしてくれる家電が大好きなので、
今回は、家電のお役立ち情報ならお任せ!の

くらしのラボ
https://www.youtube.com/@kurashinolab

の動画から、「そこ、自動化するの!?」というびっくり家電を紹介します。

じゃがいもの皮を家電で剥く!?

サンコー じゃがむけったー

じゃがいもの皮剥きは手でやるしかないと思いこんでいました。。
ポテトサラダ作りのハードルが劇的に下がります!
多くの人が、じゃがいもを剥くのが面倒だから、作るのを諦めているはず(私だけか)
使ってみた感じ、4〜5個くらいが効率よく剥けそうです。
なんと里芋も剥けるという・・・!!
この秋、実際に試してみたいと思います!楽しみ!

お米と水の計量から炊飯まで「全自動」

パナソニック 自動計量IH炊飯器

なんと、セットした無洗米と水をそれぞれ自動計量して炊いてくれる炊飯器!
出かける前に準備しておけば、外出先でもスマホからの操作で予約完了。重量センサーで正確に計るので美味しく炊けるんですって。
炊きたてのまま卓上へ持っていける「おひつ」も、旅館ぽくてテンション上がりますね〜

大雑把な私のあるある↓
・水加減が適当なので、炊きあがりが予測不可能
・思ったより帰りが遅くなったりすると「ご飯炊いておけばよかった・・・」と後悔する
を解決してくれる神家電ですね!

1台で掃除機がけも水拭きもできるロボット掃除機!

iRobot ルンバコンボj7+

床の水拭き、やったほうがいいことはわかっているけど、、来週末でいっか!と後回しにしがちな私です。
もし、この、掃除機がけと水拭きができるロボット掃除機があったら、外出中にやっておいてもらえる!
しかも、絨毯を自動判別して変形するから濡らさないし、散らかってても障害物は避けてくれるという・・・
クリーンベースの紙パックには、最大1年分のゴミを溜めることができるとな。
ズボラさんの救世主降臨!
「ほったらかしで完結できる」ってめちゃくちゃ助かります。。
変形するのもかっこいいですよね〜。

びっくり家電、まだまだありますが、今回はこの辺で。
それぞれの生活に合った便利家電を見つけて、くらしが豊かになるといいですよね。


ムービーインパクトが制作担当している「くらしのラボ」では、毎週、電気や家電にまつわるお役立ち動画を配信しています。

家電王・中村剛さんがセレクトしてくださる数々の個性豊かな家電と触れ合って、毎回「なるほど〜!」と納得!スタッフも楽しんで制作しています。

くらしのラボ https://www.youtube.com/@kurashinolab

先日、YouTubeチャンネル登録者数が1万人を超えました〜!ありがとうございます!
これからもみなさまの生活に役立つ動画をお届けしていきたいと思います♪

PAGE TOP