一人の世界で考えたい時におすすめのYouTuber(YouTube)3選

2024.03.08

鈴木翔太

みなさんこんにちは。

ディレクターのすーさんです。

企画やアイディアなど考える際に、集中したい時などありますよね。

周りに雑音が多くて、中々目の前のことに集中できず時間がかかることもあると思います。

そこで今回は、

私がおすすめするYouTubeを、時間帯に分けて3つご紹介します。

朝に聴きたいBGM。「長い夜を歩くあなたへ。」

透明愛好家tomei

このしっとりとした世界観が特徴的なチャンネルです。
静かで落ち着きたい時や、真剣に考える時など、ピアノの音色が心地よく響いてきて集中できます。
BGMだけでなく、自然光をうまく利用した映像なので、見ているだけでも癒されますので、
おすすめのチャンネルです。

昼に聴きたいBGM。「Tony Anderson – Ariana」

Tony Anderson

お昼に聴きたくなるようなBGMです。
これも心地よいBGMで、うるさすぎず集中できるBGMです。
ただ、ちょっと眠くなるような曲なので、そこは注意が必要ですね。
ただとてもおすすめのBGMです。

夜に聴きたいBGM。「interstellar but it sounds like snowfall (slowed) (1 hour loop)」

pandora.

すーさんは夜になるとこの音楽に切り替えます。
重厚感というか、この重たい空気感が逆に心を落ち着かせてくれて、集中できるBGMです。
時間帯に合わせて好きなBGMを変えると、より集中できるかもしれませんね。

以上3つをご紹介しました。

どれも心地よくリラックスできるBGMなので、
ぜひ聴きながら仕事をしてみてください。

集中力が上がって、時間を有効活用できると思います。

PAGE TOP