桜の名所をYouTubeで巡ってみよう

2024.03.15

加藤 志摩

枝垂れ桜

今年も春の訪れを感じる季節になりました。

春といえば、桜。

東京には数多くの桜の名所があります。

有名な場所は毎年多くの観光客でいっぱいです。
それゆえ、なかなか実際に行くにはハードルが高かったりします・・・

だったら、まずは気軽に動画で見てみよう!と思い、

都内の桜の名所をYouTubeで探してみました。

桜動画、いっぱいあって迷いましたが、その中の一部をご紹介 ↓↓

  

🌸上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)

公園内には大きな池や美しい桜並木があり、四季折々の風景を楽しむことができます。特に春には桜が満開になり、多くの人々が花見を楽しむ場所となります。

4K 上野公園の桜 Cherry Blossoms in Tokyo – Ueno Park (hanami) Sakura 東京の桜 上野観光 花見 夜桜 桜の名所 日本の桜 樱花 東京観光

上野恩賜公園は、ご存知の通り上野動物園や、美術館、博物館もあり、子供と一緒に楽しめる人気のスポットです。1日じゃ足りない!!!

上野東照宮
公園内にある上野東照宮は、徳川家康を祀る神社です。立派な鳥居や本殿、そして美しい庭園があり、歴史的な雰囲気を楽しむことができます。

国立西洋美術館
公園の一角にある国立西洋美術館は、西洋の絵画や彫刻などの美術作品を展示しています。建物自体も美しいデザインで知られており、美術鑑賞を楽しむことができます。

国立博物館
公園の北側に位置する国立博物館は、日本最大級の博物館の一つです。日本の歴史や文化を学ぶことができる展示が豊富で、文化交流を深める場としても人気です。

上野恩賜公園サイト
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html

 

🌸新宿御苑(しんじゅくぎょえん)

上野動物園
公園内にある上野動物園は、日本で最も古い動物園の一つです。多くの種類の動物が飼育されており、特にパンダやゴリラなどの人気動物が観察できます。

春になると、新宿御苑のさまざまな場所に咲く桜が美しい景色を作り出します。特に桜の時期には多くの人々が訪れ、桜を楽しむためにピクニックをする姿が見られます。

4K TOKYO JAPAN 新宿御苑の桜(Sakura )東京の桜 Shinjyuku Gyoen National Garden(cherry blossoms)東京観光日本の桜桜の名所

新宿御苑は都心にありながら自然豊かな庭園です。
桜の他にも見るべきスポットが満載ですよね。

日本庭園
新宿御苑には日本庭園があり、伝統的な日本の庭園を楽しむことができます。池や橋、石組みなどが配置された風景は、日本の美意識を感じさせます。

樹木園
新宿御苑には樹木園があり、様々な種類の木々が植えられています。季節ごとに様々な樹木が楽しめ、特に秋には紅葉が美しいです。

蓮の池
新宿御苑には蓮の池があり、夏には美しい蓮の花が咲き誇ります。池の周りを散策しながら、季節の花々を楽しむことができます。

温室
新宿御苑には温室があり、様々な熱帯植物が展示されています。常設展示の他にも季節ごとに特別展示が行われ、植物の多様性を学ぶことができます。

新宿御苑サイト

 

🌸目黒川(めぐろがわ)

目黒川は桜のトンネルとして有名で、春には美しい桜並木が川沿いに広がります。ゆっくりと桜のトンネルを散策しながら、桜を楽しめます。

[ 4K Ultra HD ] 目黒川 桜まつり 2018 Cherry Blossoms along the Meguro River in TOKYO(Shot on GH5/GH5s)


中目黒 桜まつり 2024 屋台&食べ歩き ガイドもあった↓
https://activityjapan.com/feature/nakameguro-cherry-blossoms/


目黒川周辺にも、素敵な観光スポットがあるので、桜まつりと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

旧松尾芭蕉庵跡
目黒川の近くには、俳人・松尾芭蕉がかつて住んでいた庵跡があります。芭蕉の歌碑や句碑が設置されており、文学ファンにとっては趣のある場所です。

目黒雅叙園
目黒川に面した目黒雅叙園は、日本庭園や洋風建築などが見どころです。四季折々の美しい庭園を散策しながら、都会の喧騒を忘れることができます。

 

🌸いろいろな桜の楽しみ方

桜が見えるカフェでちょっと休憩しつつお花見するのも優雅です!

【東京/お花見】お花見にぴったり!桜が見える絶景カフェ特集/中目黒/六本木/代々木公園

 

🌸全国のお花見スポット紹介動画も

東京だけではなく、日本全国の絶景ポイントを紹介している動画もたくさんあります。現地のプチ情報も教えてくれたりして、ますます行ってみたくなりますね。

この春に行きたい!日本の桜の絶景ベスト30|全県を訪れた中から厳選&スマホ撮影のコツ

 

ムービーインパクトの田園調布スタジオも、多摩川沿いの桜を目の前に見ることができます。
散歩やジョギングにも良い場所ですが、桜の季節になると、動画撮影や写真撮影をしている人でいっぱいです。

多摩川沿い
去年の多摩川沿い↑

以上です!

ぜひ、春のお出かけの参考にしてみてください♪

PAGE TOP